予約状況

予約状況(令和6年度)

△:他団体の利用があります。(詳細については電話でご確認ください)

×:満室またはイベント等(予約不可)

あくまで目安です。まずは電話にてお問い合わせください。

利用できない日:年末年始(12月28日~1月3日)

当施設の利用について、ガイドブックを作成しましたので、事前にお読みください。

令和6年度予約状況一覧表
令和6年3月15日現在
令和6年度施設利用をお願いいたします。
宿泊、日帰り活動にご利用ください。
随時申し込みを受付ております。
令和6年度予約状況一覧表.pdf
PDFファイル 194.0 KB
ガイドブック
申込み~利用まで、引率者への説明です
みどりの里ガイドブック2023.4 .pdf
PDFファイル 1.9 MB
利用のしおり
利用者への簡易版しおりです
利用のしおり(HP利用者用) .pdf
PDFファイル 302.8 KB


※※ 【冒険のとりで】の利用方法は 【周辺施設】のページ をご覧下さい ※※

施設利用関係書類

引率者の皆様へ
施設利用の際はこちらをお読みください。
引率者の皆様へ.pdf
PDFファイル 175.9 KB
申請書
電話予約が完了しましたら申請書の提出をお願いします。(FAX可)
使用申請書.pdf
PDFファイル 83.1 KB

1泊研修計画書.pdf
PDFファイル 53.0 KB
2泊研修計画書.pdf
PDFファイル 54.0 KB

利用者名簿
施設利用日当日提出ください。
団体で作成した名簿提出も可能です。
利用者名簿.pdf
PDFファイル 40.0 KB
減免申請書
提出のについては事前打ち合わせの際に職員にお聞きください。
減免申請書.pdf
PDFファイル 53.5 KB

食事注文書
提出は2週間前にお願いいたします。
食数変更は増減数3食以内の場合は(利用日前日)に変更書類をお送りください。
食事注文書.pdf
PDFファイル 151.9 KB
アレルギー対応依頼書
入所対象者の方で対応が必要な場合はこちらに記入いただき提出ください。
アレルギー対応依頼書.pdf
PDFファイル 84.8 KB

野外炊さん表
野外炊さんを希望される団体はこちらに記入提出お願いいたします。
野外炊さん表.pdf
PDFファイル 527.3 KB
活動プログラムの人数所要時間一覧表
活動時間と班わけの資料です。研修計画作成の際にご利用ください。
活動時間人数.pdf
PDFファイル 526.1 KB

野外活動プログラム表.pdf
PDFファイル 207.2 KB
野外活動プログラム裏.pdf
PDFファイル 171.3 KB

活動プログラム一覧表
大杉みどりの里での野外活動を紹介しております。研修計画作成にご利用ください。
活動プログラム一覧.pdf
PDFファイル 706.7 KB

1.ご利用に関する書類(ダウンロードしてご利用ください)                         ★word・Excel形式は小松市HP(大杉みどりの里)にありま す。

2.申込みの流れ

〇利用申し込み開始時期

 ・小松市内の小中学校:前年度の10月1日

 ・市外小中学校   :前年度の11月1日

 ・その他の団体   :前年度の1月中旬(成人の日翌日)

 ※上記該当日が土・日・祝日の場合は、翌平日となります

 

 電話受付時間は

  9:00~17:00 です。

令和3年4月1日変更
利用の申込流れ.pdf
PDFファイル 354.8 KB

1.仮予約(事前確認)
 

① 利用希望日の空き状況を確認(上記予約状況一覧表にて

② 大杉みどりの里(0761-46-1812)に電話で仮予約
 (利用希望日・団体名・利用人数・代表者等をお伝えください。)
2.予約(申請書類)
 

① 上記書類をダウンロードし、必要事項をご記入ください。        
 

       (アレルギー該当者がいない場合は「なし」と記入して提出をお願いします)

   (野外炊さんを行う場合のみ、「野外炊さん表」を提出ください)   

② 各書類をそれぞれの提出時期までに提出してください。

   (FAXまたはメールで送信してください。)

        FAX:0761-46-1811

                 mail: midorinosato@city.komatsu.lg.jp

  

  (1)電話での予約後速やかに提出(概ね3日程度)

    〇使用申請書(FAX,メール等で提出できます)

     正式な書類となります

    〇研修計画書(でき次第)

 

  (2)打合せ(約1ヶ月前)時に提出

    入所者名簿等提出

 

    (3)利用2週間前までに提出

    〇食事注文書

   食事注文数変更日数を利用日の(土日祝日)を除く3日前提出でしたが

 

   令和5年4月1日より利用日前日に増減数3食以内について食事注文書を

   提出頂ければ対応いたします。

    〇アレルギー対応依頼書

    〇野外炊さん表(実施団体のみ)

    ※提出が遅れる場合は、施設と協議してください。

3.事前打合せ
 

① 利用約1か月前に事前打合せを行います。

  打合せ希望日を連絡してください。  

② 打合せ当日、施設までお越しください。部屋割りや活動内容等を協議します。 

    必要書類を提出していない場合はこの際に提出をお願いします

4.利用当日
 

楽しく活動を行いましょう!

※必要書類が当日になる場合は、提出をお願いします。             

5.退所・料金納入
 

〇「利用実績明細書」を退所時に記入し、事務所に提出してください。      

 

  →実績に基づいた請求書(施設使用料、活動料、食事料金)を送付します        

   期日までの納入をお願いします。